言うまでも無いと思うが詳しく知りたい奴は本家wiki見ればいいじゃないの、バカっ!

古参向け変更点まとめ

・一部ルートが変更、攻略時間が短くなった。
・討伐報酬がワープ時ではなく、中庭のNPC右クリックで貰うように。あと討伐数でもらえる報酬も増えた。
・賢王の間がリザードマン部屋から、ザハーク討伐用の部屋に。リザードマンロードは別ルートに。
・↑に伴って儀式の間はデュラハン専用に。デュラハンの後に賢王の間へ連戦になった。
尼巣ではなく、中に死体が残る仕様になった。だからチケット買え。また、ログアウトすると元の場所にログインするようになった。

エルアン宮殿(新)・概要

リザードマンがいっぱいいる。
乞食。
見抜きしてもいいですか?

宮殿へのアクセス

ビスク東エリア→レクスールヒルズ→ヴァルグリンドの巣穴 の奥から行ける。
大概誰かがアルターを出してくれるから便乗しろ。

基礎知識

分岐点までのルート

儀式にしろ転生にしろ、途中までのルートは一緒。

儀式の間

安全地帯=中央の祭壇

BUFF窓にドクロマークの「デッドマンズ センテンス」がついたら注意。
マジックリムーブポーションを飲むか、キャンセルマジックを使わないと死ぬ。ザラキーマくらい死ぬ。
もし忘れたらヒーラーに土下座するか誰かにマジックリムーブポーション分けて貰え。
もしくは音楽使える奴のPTに入れて貰え。センテンスの度に死んでるとリザしてもらえなくなる上に晒されるんだぜ?

また、イムサマスグレイブのエフェクトの後には死霊騎士が大量に沸く。

と、非常にめんどい。ここ本家wikiからコピペしました。

爆発させたくない場合は、一定まで削った後に一気に大火力を叩き込めばいい。ただし中途半端だと中途半端に残って爆発する。
もし火力が無い場合は音楽のセイクリッド レクイエムとかで攻撃できないようにしてから削ると爆発しない。

ちなみに火力が十分なら気にする事はないが、あまりにも少ない場合、デュラハンが死霊騎士を殺してガンガン回復してしまう。
人数を見て適度にぶち殺すといい。といっても、大体は宮殿プロ達が勝手にやるけど。

デュラハンを倒すと中央にワープポイントが出現し、賢王の間か中庭へ行けるので賢王の間を選択すべし。
間違って中庭選んじゃった?ばーか!

賢王の間

安全地帯=玉座

デュラハン撃破後から約10分後にPOPする。ビットがいたり、途中で千年竜の2Pカラーが沸いたりする。
ザハーク本体そのものは、割と範囲が広めな攻撃を連打してくる。とはいえほとんどが盾を取れる攻撃だから気にする事はない。
ザハーク本体そのものは割と範囲が広めな攻撃を連打してくる。とはいえほとんどが盾を取れる攻撃だからあまり怖くない。
ただし油断してると突然目の前にワープしてきて全力をぶちかまされて死ぬことはある。諦めろ。

ザハークを取り巻いているビットは紫と白の二種類がいる。
紫ビットはいきなり超火力の魔法撃ってくる、しかもノーモーションなのですこぶる盾がしにくい。いつの間にか2~3体にタゲられてて一瞬で蒸発とかもある、がまぁ諦めろ。
紫ビットはいきなり超火力の魔法撃ってくる。しかもノーモーションなのですこぶる盾がしにくい。いつの間にか2~3体にタゲられてて一瞬で蒸発とかもある、がまぁ諦めろ。
白ビットはけなげにザハークにHAをし続ける為、ぶち殺さないといつまでも終わらない。
こいつらはたぶん宮殿プロが人数に合わせてどう対処するか指示するからそいつに合わせて殴れ。もちろんプロに丸投げしてもいい。

ザハークのHPが半分を切った辺りから千年竜の2Pカラーが入ってきた通路の突き当たりらへんにPOPする。
ザハークのHPが6割を切った辺りから千年竜の2Pカラーが、入ってきた通路の突き当たりらへんにPOPする。
ぶっちゃけ使ってくる技が電撃になって一回り弱くなっただけだが、如何せん場所が狭いからそれだけは注意。
どうでもいい豆知識だけど、千年の2Pカラーが死んだ後、ザハークのHPが白ビットで回復して6割を超えた場合、ザハークのHPが6割を切る際に再びPOPする。滅多にないけど注意な。

倒すと入ってきた階段のところにワープポイントが出て、中庭へ戻れる。ここは戻っていいぞ。

転生の間

安全地帯=壁の穴

メンテ後からの討伐回数によって強さが無印から120、140と上がっていき、最終的にはMAX(Lv220相当くらい)まで上がっていく。
かかる時間が無印程度では5分以内で終わるものの、MAXになると人数次第ではあるが30分以上かかる、と思う。

基本的に盾を取れる攻撃しかしてこないが、一発一発が重たい。MAXあたりの強さだと盾貫通で即死が見えるレベル。
また時折、大きく飛び上がるモーションで「サイズミック ビート」をぶちかましてくる。
こいつは盾を取れないが、地抵抗の値でダメージ軽減されるのでマジガ出そう。
また超範囲だから、脆い奴なんかはなんか近くにミノタウロスが見えたら逃げろ。

HPを三割前後まで減らすと奥の部屋へ逃げ込んで「ミノタウロス グリード」にパワーアップする。
グリードの時は4つある「オリジン ピラー」が一本でも残っているとダメージが出なくなるので、それを倒してる間に攻撃する。
グリードの時は4つある「オリジン ピラー」が一本でも残っているとダメージが入らなくなるので、それを倒してる間に攻撃する。
ピラーは一定時間でRepopするので、わいたらまたつぶす。なるべく同時に倒すように。
反射・軽減Buffをつけてると、それに反応して「サイズミック ビート」をしやすくなるらしいから注意。
どれが該当するのかはwikiれ。

倒すと部屋の中央にワープポイントが出て、中庭へ戻れる。

リザードマンロード

賢王の間から追っ払われた挙句、妙なところに押し込められたリザードマンロードは儀式や転生のルートから外れた場所にいる。
リザードマンロード自体はそこまで大したことはないのだが、その取り巻きがすっげー厄介。
リザードマンロード自体はそこまで大したことはないが、その取り巻きがすっげー厄介。
さらに道中もガーゴイルロードやギガスが配置され面倒くさい。

リザードマンロードを倒すと、死体の上に宝箱が出現し、それから報酬を得ることができる。
全員貰うことが出来るから、忘れずに貰っておけよ。
帰りは手前の方に中庭への転送石が出現しているから、それを使うかアルターなりなんなり。

割とすっごい適当に書いたから、分かるイケメン加筆修正してね ミ☆

報酬

中庭へ戻ったら前述のNPCルースを右クリックすると報酬をくれる。
さらに、討伐回数に応じて任意の報酬を貰える。そのへんは本家を見てくれ。
討伐回数は何かもらうとその分へるので、上位のものが欲しいやつは右クリックだけして勝手にもらえる報酬だけでキャンセルな。

宮殿をうろついてる敵

リザードマンは炎のコインやレゾ技、ドゥーリン各種を落とすので結構おいしい。でも強い。
鱗や爪は有用な使い道はないので売ってしまおう。
全体的に回復ヘイトが半端無く、また仲間同士でリンクするのもに注意が必要だ。

見抜き

♂:あの、すいません、お願いが。
♀:なにかな

♂:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

♀:見抜き?
♂:はい。
♀:あー
♀:判った、そういうことか・・・
♂:いいでしょうか?
♀:うーん。
♀:たまってる、ってやつなのかな?
♂:はい
♀:しょうがないにゃあ・・
♀:いいよ。

各間のBOSS出現時間までには時間があるので、えっちな装備のおにゃのこやたくましいぱんお兄貴を見て鋭気を養おう!
4顔は帰れ。


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Last-modified: 2021-01-26 (火) 22:25:01